リフォーム総合サービスを展開するリフォーム・ステーション(東京都港区)は、「リフォームステーション セレオ八王子」を、4月29日にオープンする。常設ショールームを東京都に開設するのは今回が初。
 新しい暮らしをイメージしながら、住まいづくりのアイデアが見つけられる場所となるよう、リフォームした部屋を再現した空間を展示。「見て、聞いて、触れて、感じる」リフォーム会社の体感展示場となっている。
 相談や現地調査、プラン・見積りは、成約しなくても無料なのが特長。また、キッチンや浴室、洗面所、壁・床などは全メーカーを取り扱っているため、部屋や設備ごとにメーカーを比較・検討することができる。
 ショールームには、主要メーカーのカタログやサンプルを自由に閲覧できるコーナーや、気軽に相談できるカフェスペースを用意。顧客が思い描く住まいを叶えるリフォームを提案していくという。
 4月29日から5月7日までの期間、来場者全員に記念品をプレゼントするオープニングフェアを開催。見積り・現地調査を依頼した人を対象にした、人気家電商品などが当たる抽選会も実施する。 場所は、セレオ八王子北館8階。
http://www.reform-station.co.jp/