秋の深まりを代表するように、壁装協会やLIXILなどでは、リフォーム関連の展示会などが開かれます。この際、積極的にプロの目から学び取りましょう。また、新しいリフォームの商品では、従来のモノよりもサービス面でのコトが重視されています。それは、最近注目の地震対策として「現在地の地盤リスクを点数で誰でも簡単に知ることができるウェブサービス」もあり、ほかにもネットを利用しての商品が目立ちます。

DIYルーム(大阪府大阪市)は、木目やレンガの質感をリアルに再現したシール式壁紙「プレミアムウォールデコシート」を発売した。

木目柄、レンガ柄、プレーン柄、ダマスク柄など全55種類をラインアップ。表面にエンボス加工をほどこすことで、レンガや石材の質感を再現した。

シールタイプのため、既存の壁紙のうえから簡単に貼ることが可能。空気が抜けきらない、生地の重さに耐えられないといったシールタイプ特有の課題を解消し、女性でも簡単に扱えるようにした。壁・天井のほか、テーブルなどの家具、小物などにも利用できる。 幅53cmx超6m。条第4860円。

http://www.kmfactory.jp/information/company.php