良質リフォームの会は、優良なリフォーム・リノベーションをお届けしようと努力研鑽しているリフォーム会社が集う一般社団法人です

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

インテリアのプロと大タイアップ

インテリアにこだわるなら良質リフォームの会

IC協会との提携事業報告会

12月7日に、今年の1月から開始した当会と(一社)日本インテリアコーディネーター協会との提携事業に関する中間報告会が開催されました。両協会から35名の参加者を得て1年間を振り返りました。来年の更なる発展が期待されます。

DSCN6383

リフォーム現場見学会を行いました

11月13日、当会とインテリアコーディネーター協会の協力で進めているリフォーム現場の現場見学会を行い、リフォーム研修をしました。

DSCN6353

富山研修ツアーを実施しました

9月12,13日にQRC会員11名、日本インテリアコーディネーター協会会員9名、合計20名の参加を得て、富山研修ツアーを行いました。YKKセンターハウス、パッシブタウン黒部、前沢パッシブハウス、三協立山・射水工場、能作・ …

DSCN6180YKKパッシブタウン

第1回リフォーム入門ゼミを行いました。

7月25日、インテリアコーディネーターを対象に、リフォーム入門ゼミを行いました。当会の会員企業のベテラン社長たちが、リフォーム現場の実状やインテリアコーディネーターに期待することなどを話し、好評裏に終了しました。次回は9 …

DSCN5795

リフォーム入門ゼミを行います

インテリアコーディネーターを対象に、リフォームについてより詳しく現場の実体を知っていただくために、現場経験の豊富な当協会会員企業のメンバーが入門ゼミを開催します。第1回は7月25日。今後1~2か月に1回開催していく予定で …

ICとリフォーム店コラボ研修会

7月6日に、インテリアコーディネーターとリフォーム店のコラボレーションについて実例に即した勉強会を行いました。今後より良い関係を構築して、お客様の夢実現に寄与していくことを誓いました。

安眠リフォーム研修会を実施

5月11日に、(株)イワタの岩田有史社長を招いて睡眠に関する科学とリフォーム提案の話を伺いました。岩田氏は、睡眠に関する専門家として知られ、安眠空間、安眠週刊のコンサルティング、人材育成、商品開発アドバイスなどを行い、産 …

DSCN5411 50%

リフォーム茶室を見学

4月27日、築50年の木造住宅1階の浴室、洗面、リビングをリフォームして茶室とした物件の見学会を行いました。思い入れと工夫が凝縮した空間でした。

DSCN5615

次回の研修会のテーマは〝安眠”です。

次回の研修会は、5月11日(木)。〝安眠を可能にするリフォーム”をテーマに話し合います。リフォームの隠れた鍵かもしれません。

DSCN5354
1 2 3 5 »

良質リフォーム・チャンネル

2015年6月更新しました。 完成現場見学会の様子です。

イベント情報


開催予定のイベントはありません。

首都圏をカバーしています。


参加企業

株式会社アイ・シー・ジー
株式会社加賀妻工務店
セキスイデザインワークス株式会社
東京ガスリモデリング株式会社
東京セキスイファミエス株式会社
有限会社ぐっとりホーム
有限会社アイホーム
有限会社アクセスホーム
株式会社KRA
エバー株式会社
内藤建設
Papa‘s House
PAGETOP