良質リフォームの会は、優良なリフォーム・リノベーションをお届けしようと努力研鑽しているリフォーム会社が集う一般社団法人です

お知らせ

お知らせ

研修会を実施しました

2月16日に「施工実例に学ぶ」をテーマに会員の研修会を開催しました。参加者は30名。トラブルのあった事例を引合いに、その原因、対応の経緯、解決のポイントなどについて知り、より良いリフォームを行うための学習をしました。

unnamed

23人の提携のリフォームプランナーが誕生

経歴や得意分野、地域など様々です。当会のリフォーム店とICが組んで、これまでに増した提案・施工を実現していきたいと思います。

お知らせ

25名のインテリアコーディネーターと交流

  当会のリフォームプランナーとして登録、または登録予定の25名のインテリアコーディネーターと、会員企業の交流会が、新年会を兼ねて19日に賑やかに開催されました。

2017.1新年交流会

TGリモデリングの完成見学会

荒川区日暮里のマンションリフォーム見学会が行われます。日時は7月30日(土)

見学会

総会のお知らせ

6月21日(火)に定時総会と記念講演会を予定しています。テーマはイマドキの家族形態です。

会員向け

適切なコーディネーター紹介します

生活ソフトの知識とセンスに優れる「インテリアコーディネーター」が、リフォーム計画に参加してくれると出来栄えが一味も二味も異なってきます。当協会ではトップクラスの優秀なコーディネーターを紹介することができます。

お知らせ

会員企業へ:近未来型住宅の見学会

1982-1988生まれの住宅一次取得層を住人として設定した「東京ガスによる近未来型提案住宅」の見学会です。5月31日(火)10:00~12:00に限定公開(通常は未公開)されますので、見学希望者は事務局へお問い合わせください。定員20名。

見学会

会員企業へ:住宅2016減税・補助・融資セミナー

OZONEプロフェッショナルセミナー。ハウジング・トリビューンの中山編集局長に「住宅のプロが知っておきたい用語や基本情報」の最新テキストを使って住宅の補助金、減税、優遇制度について解説してもらいます。1200円で3名まで参加希望者を募集します。(一般料金4,200円)

会員向け

会員企業へ:旭川デザインウィークに参加しませんか。

今年で62回目を迎える、木工産地旭川の恒例イベント。今の日本のインテリアを肌で感じるには、是非参加しておきたいイベントです。6月21日(火)から23日(木)までの2泊3日のパックツアー(47,000円~59,000円)。詳細は事務局へお問い合わせください。

会員向け

専門業者さんへ:協力会員の募集

当会では、リフォームの総合施工企業だけではなく、大工・とび・塗装・内装・左官・畳など専門業者の方も2種会員として参加していただくことができます。また会員の総合リフォーム企業でもパートナーとして専門施工店を探している企業もありますので、ご関心のある専門業者さんは、当会までご連絡ください。(03-3344-2511)

募集
1 2 3 »

良質リフォーム・チャンネル

2015年6月更新しました。 完成現場見学会の様子です。

イベント情報


開催予定のイベントはありません。

首都圏をカバーしています。


参加企業

株式会社アイ・シー・ジー
株式会社加賀妻工務店
セキスイデザインワークス株式会社
東京ガスリモデリング株式会社
東京セキスイファミエス株式会社
有限会社ぐっとりホーム
有限会社アイホーム
有限会社アクセスホーム
株式会社KRA
エバー株式会社
内藤建設
Papa‘s House
PAGETOP