良質リフォームの会は、優良なリフォーム・リノベーションをお届けしようと努力研鑽しているリフォーム会社が集う一般社団法人です

お知らせ

会員企業向け

富山研修ツアーのお知らせ

9月12日、13日にQRC会員企業を対象に、富山研修ツアーを開催します。 YKKのパッシブタウン黒部、前沢パッシブハウス、センターパーク、三協立山のアルミ工場、能作鋳造工場・ギャラリー等を視察します。奮ってご参加ください …

会員向け

ICとリフォーム店コラボ研修会

7月6日に、インテリアコーディネーターとリフォーム店のコラボレーションについて実例に即した勉強会を行いました。今後より良い関係を構築して、お客様の夢実現に寄与していくことを誓いました。

次回の研修会のテーマは〝安眠”です。

次回の研修会は、5月11日(木)。〝安眠を可能にするリフォーム”をテーマに話し合います。リフォームの隠れた鍵かもしれません。

DSCN5354

3月研修会のお知らせ

3月23日(木)に、会員および提携リフォームプランナーの研修会を行います。内容は、あまりに欧米と差が大きいリフォーム市場。新築からリフォームへといわれながら拡大しないリフォーム。その根本的な原因はどこにあるのか、皆で考え …

会員向け

研修会のお知らせ

今月の定例会は、16日(木)に行います。「実例に学ぶ」というテーマで、トラブルのあった実例を紹介し、その発生原因、対応の経緯などから意見を出し合いともに学びます。

会員向け

住宅政策の研修会を開催しました

YKKAPの白瀬講師にお願いして「知らないと危ない!住宅政策の方向性」というタイトルで講演していただき、研修を行いました。(1/19)

DSCN5354

研修ツアーのお知らせ

10月14,15日にマルホン(無垢内装材、浜松)、ウッドワン工場(フローリング、蒲郡)、ギャラリーイクタ(古民家を回収したショールーム、名古屋)、一枚板記念市見学(購入可、岐阜・恵那)の見学研修ツアーを実施します。奮って …

会員向け

会員企業へ:住宅2016減税・補助・融資セミナー

OZONEプロフェッショナルセミナー。ハウジング・トリビューンの中山編集局長に「住宅のプロが知っておきたい用語や基本情報」の最新テキストを使って住宅の補助金、減税、優遇制度について解説してもらいます。1200円で3名まで参加希望者を募集します。(一般料金4,200円)

会員向け

会員企業へ:旭川デザインウィークに参加しませんか。

今年で62回目を迎える、木工産地旭川の恒例イベント。今の日本のインテリアを肌で感じるには、是非参加しておきたいイベントです。6月21日(火)から23日(木)までの2泊3日のパックツアー(47,000円~59,000円)。詳細は事務局へお問い合わせください。

会員向け

会員企業へ:日本インテリアコーディネーター協会の賛助会員になりました

今後、両協会のタイアップを進めて行きたいと思います。5月の理事会で意見交換を予定しています。

会員向け

良質リフォーム・チャンネル

2015年6月更新しました。 完成現場見学会の様子です。

イベント情報


開催予定のイベントはありません。

首都圏をカバーしています。


参加企業

株式会社アイ・シー・ジー
株式会社加賀妻工務店
セキスイデザインワークス株式会社
東京ガスリモデリング株式会社
東京セキスイファミエス株式会社
有限会社ぐっとりホーム
有限会社アイホーム
有限会社アクセスホーム
株式会社KRA
エバー株式会社
内藤建設
Papa‘s House
PAGETOP